よくある質問

レンタルWiFiについて

Q. 申込みからどのくらいで端末が届きますか?


A. 当日15時までのお申込みで、当日発送翌日お届けが可能です
※。但し、宅配便翌日配達エリア外の場合は翌々日のお届けとなります。銀行振込/郵便振替でのお支払の場合は、入金確認後の発送となります。
※本州以外の地域は翌々日以降となります。

Q. レンタル機器はどのように返却すればいいですか?


A. レンタル端末一式に同梱しておりますレターパックライトに入れて ご返却をお願いしております。
ご返却日は、レンタル期日終了日の翌日に お近くの郵便ポストもしくは郵便窓口へご返却をお願いします。
Home2+は、佐川急便着払い送り状を同梱致しておりますので、佐川急便でご返却下さい。

Q. 自宅以外での受け取りは可能ですか?


A. 空港郵便局及び全国の郵便局、コンビニ、病院、会社、ホテル、 知人宅、イベント会場等、受け取って頂ける方がいる場所であればどこでも受け取り可能です。

Q. レンタルの同梱物の詳細を教えてください。


A. WiMAX2+端末、ACアダプタ、USBケーブル、取扱説明書が入っております。

Q. WiFiの使用が初めてですが、使用方法は簡単ですか?


A. 機器の接続の流れは次の通り簡単にご利用頂けます。
①電源を入れる。電源ボタンを5秒程度長押しして下さい。
②接続するPCやタブレットパソコン、スマートフォンから、対象のWiFiを指定してください。※レンタル端末の裏側にシールで表示されるSSIDがWiFi端末の名称です。
③パスワードを入力して頂ければ接続完了です。 ※パスワードはレンタル端末の裏ブタの内側にシールで記載されている 「暗証キー」(AES)です。

Q. レンタル期間の途中ですが、もう使わなくなりました。差額分を返金いただけますか?


A. 返却期日前にご返送頂いても、差額のご返金は承りかねます。
期間が確定していない場合は短く借りて頂き、継続延長をして頂く事をお勧めいたします。

Q. レンタル端末を紛失、または破損しまった場合はどうすればいいですか?


A. 自然故障以外の故障・水濡れ・紛失の場合は、修理代金等をご負担いただきます。
通常使用による故障につきましては、ご連絡をお願い致します。

Q. 機種変更は出来ますか?


A. レンタル端末ですので弊社の在庫からの提供となり、機種は選択できません。

Q. レンタル期間の延長は可能ですか?


A. 延長希望のお客様は、ホームページからレンタル期間延長のお申込みを頂きますようお願い致します。
※ご連絡のないまま返却期日を過ぎてしまった場合、延滞料金が発生します。予めご了承下さい。

Q. 注文内容のキャンセルはできますか?


A. 発送前であれば、キャンセル可能です。発送後のキャンセルはお受けできません。

Q. 決済方法について教えてください


A. クレジットカード、代金引換、銀行振込でのお支払いが可能です。
代金引換の場合は、別途手数料は500円となっております。
下記に銀行振込口座をご案内いたします。
銀行名 :川口信用金庫 本店
支店名 :本店営業部
■店番:001
■口座番号:普通 1298206
■口座名義:ニューパワー(株)
※ 振り込み手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

WiMAXについて

Q. WiMAXとは?


A. KDDIの関係会社のUQ Communicationが提供する高速・大容量のモバイルデータ通信のサービスです。
Worldwide Interoperability for Microwave Accessの略称です。 配線工事なし、家でも外でもインターネットをすぐに使える便利なサービスです。回線速度は、下り最大220Mbps(WiMAX2+通信時)なので、Webページの閲覧やメールの送受信はもちろん、動画もサクサク!ストレスなくダウンロード・閲覧できます。また、最大のメリットとして、どれだけ利用しても速度制限をかけられることがないため、思う存分インターネットを楽しむことができます。
※3日間で一定容量を超えると制限がかかりますのでご注意ください

Q. 通信速度はどれぐらいでますか?


A. WiMAXは下り最大13.3Mbps、上り最大10.2Mbpsとなります。
WiMAX 2+は下り最大220Mbps、上り最大10Mbpsとなります。
au 4G LTEは下りの速度が「75Mbps」とモバイル通信の中では、圧倒的に大きな数値となっています。
※表記の通信速度はシステム上の最大速度となります。通信速度は、 通信環境やネットワークの混雑状況などに応じて変化します。
WiMAX 2+の下り最大速度は、ご利用機器や提供エリアの対応状況によって220Mbpsまたは110Mbpsとなります。

Q. 通信量に応じた追加料金課金はありますか?


A. 通信量に応じた追加料金のご請求等は一切ございません。

Q. 通信量に応じた速度制限はありますか?


A. 次の各モード別に制限が異なります。
(1)「ハイスピードモード」3日間で10GB以上の通信量の場合、翌日から速度制限される場合があります。連続3日間による累積通信量が速度制限の判断材料となりますので、翌日以降の利用量により速度制限が解除される場合があります(一度適用となった速度制限がその月ずっと続くことはありません)。
※速度制限時の速度について:概ね1Mbps(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)でご利用いただけます。
(2)「ハイスピードプラスエリア」通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、 ハイスピードモードの通信もその制限の対象となり当月末日(月末)まで通信速度が送受信最大128kbpsとなります。